人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢って食べれるの?

teio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

PRIDE男祭り2006

うわ、ついに決まっちまったよ!
ヘビー級タイトルマッチ。

エメリヤーエンコ・ヒョードルVSマーク・ハント

まじかよw
ミルコ対ヒョードルは、ミルコの体調が万全でないために見送り??
ミルコも出場予定になってるが、ヒョードルとの対戦は体調が仕上がってからってことか。
しかーし、その代わりに対戦するのがマーク・ハントとは!?

たしかに、ノゲイラやジョシュがヒョードルと対戦しても、ヒョードルに勝てそうな気がしない。
一撃必勝のハードパンチャーをぶつけるのが一番良いかも知れない。
でも、ハントは寝技や間接に対する対応が、まだまだ3流。
ジョシュやノゲイラのような上手い選手とやったら、まず勝てない。
そして、ヒョードルは、グラウンドもスタンドも超一流。
寝技が上手い相手には打撃で、打撃が上手い相手には間接で勝負できる。
そんなヒョードルにハントをぶつけるのは、ちょっと・・・・
たしかにハントは、ミルコやシウバといったPRIDEトップファイターを撃破しているけど、いずれも打撃系の相手。それを証拠に、ジョシュ・バーネットにはあっさり負けている。
評価をつけるならば、

ヒョードル
スタンド  ☆☆☆☆☆
グラウンド ☆☆☆☆☆

ハント
スタンド  ☆☆☆☆☆☆
グラウンド ☆

こんな感じではないでしょうか?

でもね、こんなことを言いつつも、ハントにはすげーがんばってほしい。
ヒョードルに勝てる可能性がある人間がいるとしたら、ハントの一撃かもしれない。
まさかの結末を夢見るのも悪くは無い。

あと、今年の男祭りは気合が入ってるね。
出場予定選手がすごすぎる。


吉田 秀彦
藤田 和之
五味 隆典
中村 和裕
三崎 和雄
郷野 聡寛
菊田 早苗
青木 真也
石田 光洋
川尻 達也
美濃輪 育久
桜井“マッハ”速人
ミルコ・クロコップ
ジョシュ・バーネット
ヴァンダレイ・シウバ
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
マウリシオ・ショーグン
ダン・ヘンダーソン
ヒカルド・アローナ
ギルバート・メレンデス
デニス・カーン
ヨアキム・ハンセン

日本人も期待できる選手が勢ぞろい。
あとは、どういった組み合わせができるのか、楽しみでなりません。

by toukai_teio1 | 2006-11-22 21:21 | 格闘技 | Comments(2)
Commented by 三度の飯より at 2006-11-22 22:22 x
で、テレビで放送するんですか??????

リアルプロレスラーとアローナが楽しみです!!!
ハントの一撃ありますかね!?
ちょっと難しいかな^^;

で、テレビで放送するんですか??????
Commented by toukai_teio1 at 2006-11-23 00:34
地上派放送は、まだ決定してないみたいです><
でも、可能性はゼロではないそうです。
フジなのか他局なのかは不明ですが、もし現実に地上派放送になれば、また熱いPRIDEが戻ってきます!
DSEがんばれ!!!!


<< ディープインパクト      後味悪い帰還 >>